PhantasyStar
とはなんぞ?

セガの代表的RPGシリーズ。

それがファンタシースター

セガ好きで知らない人間はいないはず。

残念ながらとうとうセガサターンで新作は出ませんでした・・・。

Phantasy Star Onlineまで後ちょっと!

そんなわけで、今から復習しておきましょう。

あ・・・。外伝とかはよくしらないなぁ・・・。

とりあえず、本家だけって事で勘弁。

 

ファンタシースターの傾向と対策
ストーリー 傾向 対策 備考
PS1 ある日なぜか兄がタコ殴りにされて死亡してしまう・・。その謎を解くためにダンジョンの奥底にあるケーキ屋に潜入!彼女は叫んだ「あ。割り箸も一緒に付けて!」それから数ヶ月の後ネコ・・・・・ なにやらFM音源対応だったらしいけどマーク3だとFM音源がなかなか正常に作動出来ないすばらしい出来。ん〜。同じ目に遭ったのは1人だけじゃないはずだ! マスターシステムをソフトを挿さずに電源を入れよう。みんな知ってるね。お約束だよ。

やりにくいコントローラーに注意!

覇者の封印の人形をなくさないように!

PS2 「やあ。僕はエージェントだ。」彼の名前はユーシス。さて、今回の彼の任務は黒部ダムにてかわいいあの子のお姉さんにお届け物をするというものだ。だがしかし、うっかりお姉さんをダムにつきおとしてしまう。とそのときダム湖から女神様が現れ彼にこう言いました。「あなたの落としたものはこの”金のお姉さん”ですか?それともこの”銀のお姉さん”?それともこの”アブお姉さん。いまなら、エクセサイズビデオがついてきます。料金はカードまたは・・・・・・ これが1番好きだ。なんてったってねぇ〜・・・・。やぁ〜。みんなそうなんじゃないのかねぇ〜。お願いだからそうだと言って下さい。別にネイが好きって分けでは無いですけど・・・。なんだか女子率高いしねぇ〜。あなたのウチの留守番くんはだれですか?ウチはk氏とH氏は毎日お留守番でした。留守番万歳! バグらせた後はワープすると正常にもどることが多いぞぉ。マジマジ。バグ技かなり研究したけどもう忘れちった。わっはっはっは。 サンダーフォース3の2人プレイをやってもあまり意味はないので友情が壊れる前にやめることをおすすめします。佐世保に左遷。
PS3 わがまま王子のケイン王子。なにやら海岸で女の子を拾ってきた・・・。っと気がついたらだれか知らない奴に誘拐られちゃった。王子はふてくされて無意味に城の牢にこもってみました。すると近所でも噂の密かにボインなリナちゃんがミカンをもって来てくれました。「おうぢそんなところですねてないで一緒にミカン食べましょう。」王子は思いました。ショートカットでぼい・・・・・・・

発売日前日だかに飛行機の煙で空に宣伝していたのを誰か覚えていますか?おぼえてないですか・・・・。そうですか。

個人的にダークファルスは3のが一番好き。

もしかしてこれってば恋愛ゲーム?なーんておもっちゃだめですよ。そりゃーあんたもう・・・・。マ○チのかっこをさせるの禁止!つーかマル○ってだれ?何の人?ぼくわかんなぁ〜い。 1度だけデータ飛びを救ってくれた偉い奴です。まだ、データ健在かなぁ?なんつーかストーリー全然覚えてないや・・・・・。
PS4 「とほほ・・・。最近は見習いも楽じゃないなぁ・・。」なぜか十代のくせに爺くさい主人公。保護者のライラさんもあきれ顔。思わず「お爺ちゃんご飯はさっきたべたでしょう。」と声をかけたくなってしまうのはなぜ?そんなことよりも「あの娘の耳の先が黒いのはなぜだろう?とかどうでもいいことを考えつつ縁側で食べるみか・・・・ なんか主人公よりほかのキャラが人気があるのはいつものことだけど特にかれって人気無いような気がするのは気のせい?あ・・・。周りの人間が特徴ありすぎるのか・・・・。アンドロイドのくせに趣味で美少女アンドロイド作っちゃうやつとか・・・。

なんかシリーズ中一番のさあわせ者?かもしれないので注意!

犬の世話は飼い主がきちんと見ましょう!

ラッピーの飼いすぎに注意!

シェスを描く時はどうやら水着でなければいけないらしいです。なんでかな?

ごめんなさい・・・・・。

まじめじゃなくって。

笑って許して下さい。ほんとすんません。

 もどる