About this project "HAL2000"

 このプロジェクトの趣旨を箇条書きすると、以下のごとし。

 とまぁ、堅い書き方をしてしまったけども、ようは「ジングル・ウクレリマスと同じようなことを個人ベースで春にやります。仲間は募集しますけども、仲間集めとか役割分担とかが面倒くさいので、形式的に個人個人で別プロジェクトのように立ち上げて、できあがったところだけリンクしていって、全体がうすらぼんやりとプロジェクトっぽく見えるようにしようか?」ってことで。

「HAL2000」ってのが今回のプロジェクトの名前で、冠の「jamming ukulele project」ってのは、オレ内部での「この手の活動を示す単語」だと思ってもらうと吉。「即興演奏」の「JAM」と「妨害電波」の「JAM」をかけてみました的。「即興的にジャムってみたウクレレなプロジェクト」ってのと「へたまりで妨害電波のようなウクレレですみません」っていう意味のダブルミーニン。(と、書いてしまうと、興ざめか)。「JU」っていうイニシャルが「Jingle Ukulerimas」と一致するのはもちろん狙ったものなんだけども、Jingle Ukulerimasとはあくまで別の活動なので略称は「JAM-LELE」で「ジャムレレ」とでも呼ぼうかと。(なんか、すでに商標として存在してそうだなぁ)。

(by TOMOROX)

(「What's New 20000301」より改訂転載)


[TOP]

by MOROBOSHI Tomorou <morrow@hf.rim.or.jp>