Search Result

Program Version is [search.pl ver.1.21.4]

searching [630事件]

  1. ./w970915bow.htm
     この文章も、陰謀史観本を読み慣れているとつい気になるような文章で(^_^;; ここで唐突に「その後」「もう」と書いてあることから、この文章の前の時点に「なにか」があったことを暗示しています。(トンデモ本みたくなってきたなぁ)。「なにか、があったため、その後システム的に補強された日記リンクスだったが、もはや、多くの人の支持は得られなかった」と読める文章です。文章のならびから、そのまま読むと「なにか」が「日記猿人の開始」と「誤読」できるように、並べられているわけです。つまり「日記猿人を始めただけで、もはや日記リンクスは支持を得られなかった」と読めるわけです。......って、陰謀史観ゴッコもいいかげんにしましょう。この二つの文の間には「日記リンクス630事件」が入りますね。ばばーん。衝撃の事実。(ここで衝撃うけた人、不勉強です。知らないのはしかたないし、知れ! と強硬に主張すべきかどうか、わかりませんが「よくわかりませんが、うんぬん」いう前にちょっと調べてね......ぐあ、オレもどこみていいかわからないぞ!)。
  2. ./w970915bow.htm
     ま、ここで630事件を「わざわざ持ち出す」のは、私の史観によるもので、630事件は本質ではなかったとい議論も可能でしょう。けれども、私はここで630事件を持ち出すので、持ち出さない方は是非、その路線でこの件について書いていただきたい。(これは「書いていただきたい。書けないんだろ」という挑発ではなく、ここで630事件を持ち出さずに、スマートに解釈できる方法が自分ではありそうだけど、思いつかないので、本当にどなたかが書いてくれるのを期待してるんです。)
  3. ./w970915bow.htm
    ここで強調しておきたいのは、「私信だらけのリンクスがいやだった」こと、「そのためだけに日記猿人を作った」こと、(「他意はなかったんだ」こと) 「日記リンクス630事件
  4. ./w970915bow.htm
    「日記リンクス630事件
  5. ./w970915bow.htm
     当時、日記読み日記が受け入れられにくい土壌があったのは事実でしょう。しかし、時期(630事件直後)、人物(ばうわう氏)、立場(日記猿人管理者)の三拍子そろった状態で、他人の日記を遡上にあげて批評・論評する(ばうわう氏用語では「非難」・「攻撃」・「中傷」と同値)日記を書くというのは、よほどの度胸か、何も考えてないかのどちらかだと思います。
  6. ./w970915bow.htm
     以上、630事件、812事件などを取り上げて、冷静でない記述もおりまぜながら書いてきたわけですが、ばうわう氏には、ぜひ「不特定多数を意識したweb日記」を追求していただきたい。「webは不特定小数向きだ」と主張し、また「webはテレビではなく、同人誌である」というのが私の持論なのですが、個人のwebページをエンターテイメントとしてとらえて追求するばうわう氏の姿勢は、必ずや、web日記、いやweb全体になにがしかの成果を残すと思います。1000アクセス/日という数字のどこまでが本当でどこからがリロードのタマモノなのか疑惑は若干残るわけですが(^_^;;。日記リンクスや日記猿人と無関係に一日1000人の読者がいるわけで、それをはげみにして、がんばっていただきたいな、と。もちろん、日記リンクス、日記猿人に関して意見するのは、ばうわう氏の自由です。けれども、筋の通らない主張、事実と違う記述をされた場合には、しつこいようですけども、批判・反論させていただきます、ということを述べて、今回の文章を終わりたいと思います。
  7. ./w9708b.htm
     津田日記リンクス630事件の時から、ずっと、考え続けてまだ答がみつからないことがあるんだけども。
  8. ./w9708b.htm
    「日記系リンクスは、オーナーの作った私物のリンク集だ」というのは、津田日記リンクス630事件の時の、津田さんの提示した「解釈」であって、多くの掲示板管理者からは「当然である」と賛同され、多くのネットワーク初心者からは「きいてないよ」と反発された考え方なのだが(と、オイラは思っているのであるが、実際にどれぐらいの人が反発してたのか、よく把握してない)。
  9. ./w9707c.htm
     他人から指摘されるまで気付かないのもなんだけれども、改めて津田リンクス630事件の時の自分の日記を読み返すと、なんか、今と同じ様なことを言っていたのね、というわけで「オレって首尾一貫してるぢゃん!」って気持ちと「何の進歩もないのか>オレ」という気持ちが行ったり来り繰り返しったことで。
  10. ./w9706d.htm
    『日記リンクス630事件一周年』ではあるけども、日記リンクスもネオ日記リンクスも現存しない今となっては、特記するほどのことは思いつかない。
  11. ./w9706a.htm
    ・970603b(水)【630事件、812事件】
  12. ./w9706a.htm
    1996年6月30日 「日記リンクス630事件
  13. ./w9706a.htm
    1996年6月30日 「日記リンクス」 「日記リンクス」管理者・津田優氏が、ばうわう氏の「とほほ日記」を「日記リンクス」から(突如)削除。後の世に言う「日記リンクス630事件
  14. ./w9706a.htm
     別に「忘れるな630事件!」とか言いたいわけじゃないんだけどね(^_^;;
  15. ./w9703d.htm
    まとまらないなぁ。と、まぁ、最近日記猿人に登録したような人で「津田日記リンクスの存在」も「日記リンクス630事件」も「日記猿人812事件」も「その昔、ばうわう氏が日記猿人の管理者をしていた事」も知らない人にとっては、単なる難癖にしか読めない文章なわけでありますが、まぁ、物事には歴史があり、歴史の当事者にとっては、すでに過去であっても、そう簡単に「どうでもいいこと」にはできないこともあるわけなんですわ。
  16. ./w9612c.htm
    「天使にラブソングを」に出てきた陽気で太ったイタリアンな顔したシスターを演じていた女優さんの名前が「キャシー・ナジミ」だとわかった。ラッキー。はっきりいって、このネーチャンをみたいがために「天使にラブソングを2」を見たのだった(^_^;;。さらにどうでもいいが、「天ラブ2」のヒロインの女の子は、レゲエヘアーにしてた安室にそっくりだった(って逆か)。有名な歌手なのかな? この女の子。クリスマスページのことなどを考えているうちに「今年のトモロ10大ニュース」をやらないと間に合わない今日この頃ですが、みなさまは「今年の10大ニュース」を構築中でしょうか? いろいろ考えたんだけど、今年は色々あった。でも公開しないほうがいい気がしたので、たぶんやらないだろう>「今年の10大ニュース」。まぁ、やれば「日記リンクス630事件」がはずせないし、そうなると、いろいろ思い出したくもない系のこと書くハメになるし。書かれていやな気持ちになる人と喜ぶ人が出るし(^_^;;。とにかくオイラとしては「次のビジョン」が見えないので、どうも「総括」する気になれないのであった。まる。

End of Search