Warp Diary -->

【Warp Diary】 End of Summer


ワープ日記は、新しい記事が上に増える逆順形式です。
この“日記”は事実をもとにしたフィクションであり、登場する事物に関しては演出上の効果のために任意の改変・誇張・創作が加えられています。悪しからず。

[4月の日記] [5月前半の日記] [5月後半の日記]
[6月上旬の日記] [6月中旬の日記] [6月下旬の日記]
[7月上旬の日記] [7月中旬の日記] [7月下旬の日記]
[8月上旬の日記] [8月中旬の日記] [8月中旬の日記]
【ワープ日記インデックス】
感想のメールはこちら的 : morrow@hf.rim.or.jp

【ワープ日記番外編「沖縄DAYS」】ver.2.0


創作系SF者な執筆者求む! 読者も求む! 感想文も求む! 燃えて読め! 熱く書け!>リレー小説プロジェクト【ストーリーズ】
 AI出版のサバの「ワープ日記」は、どうも更新が失敗しがちですので、リム側のURLもフォローしていただけると、うれしいっす>読者の方
http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/warp/warp.htm
 8月30日はオイラの誕生日でした。「お誕生日おめでとうメール」をたくさん送っていただきまして、激しく感謝しています。お返事はボチボチ書いていきたいと思います。皆様のプライバシ保護もありますのでページ上ではお名前申し上げませんが、「初めてメールくださった方々」どうもありがとうございましたm(_ _)m。「実に久しぶりにメール下さった方々」ううう、ひさしぶりぃ、ありがとぉ。「いつも遊んでくれてる方々」どうもありまちょ〜でした。特に「バーチャルピザ」ありまちょうございました>ちみもさん。「バーチャル花束」ありまちょうでした>かうかう。サバがBusyで花束受け取れないあたりが実にイタネトしていて感動しました(^_^;;(皮肉じゃないからね)

・960830b【テクノでGo!】

 一ノ瀬@アナテロ、超でかかったぁ!
 あ、失礼いたしました(^_^)。いや、というわけで、夏の終りの電気盆踊り(ゴメン)というわけで、皆様のクラブのテクノのイベントに行ってまいりやがりましたトモロです(^O^)。正直申し上げまして非常に眠たい上に耳がよく聞こえていません(^_^;;。
♪ぐんぐんぐんぐぐぐんぐんぐんぐぐぐんぐんぐんぐぐ......
 えー福岡市は天神のO/Dというクラブで開催されたSYZYGY RECORDS主催のイベントにイマフク氏に連れて行っていただいたのはオイラだったわけです。一度「クラブでテクノ」ってのに行って見たかったんだけど、一人で乗り込むのって怖かったんだもん。で、10時半から6時までいたわけです。なんというか、煙草の煙が充満したストロボ以外に照明がない世界にTシャツに半ズボンなオニーサン、オネーサンが、フトモモに風圧になって感じられるビートにおノリあそばして、ふらふらゆらゆらと踊っているわけです。DJのオニーサンが職人芸の世界でレコードをくりくりうりうりと回しやがりになっているわけです。壁際の椅子には人々が座って、そのまま居眠りしているわけです。
♪もがもがぷひょぷひょもがもがぷひょぷひょ......
 踊れと言われても踊り方がわからないのは「Shall We Dance?」なお約束もしっかりなオイラだったりするのですが、まぁ、フラッシュなストロボでユラユラグルグル(あ、それはロックだ)と踊っている満員電車状態だから、まぁ、右手と右足が同時に出ても誰もみてねーやな、というわけで、「踊る」というよりは「駆け足」していたのはオイラだった。脚ガクガクです。途中ぬけだしてコンビニに行くべく信号変わる瞬間の横断歩道に駆け出して、真ん中で膝カックンきて、危うく轢き殺されそうになりましたよ。運動不足ぢうよう。
♪ぐんぐんぐんぐぐぐんぐんぐんぐぐぐんぐんぐんぐぐ......
「あの壁際のロンゲなオニーサンが一ノ瀬@アナテロくんだよー」と言われて行ってみると、なーんかイメージと全然ちがう巨大なオニーサンが(^_^;;。2メートルあるなら、最初からそう言ってくださいよぉ(ないない)。いやしかし、オイラの目線が喉仏ぐらいだからなぁ。
♪もがもがぷひょぷひょもがもがぷひょぷひょ......
 いやぁ、真っ暗な室内とはいえ、QV10を持って行かなかったのは大失敗だったなぁ。くちょー。だって「クラブは恐ろしいところだから、デジカメとか持っていったらボッシューされるかもしれづ!」とか思ったんだもん。実際はリュックしょったまま踊ってる人がいるぐらいだから、オイラ、今度行くときは、ノートパソ持っていこーっと。なんちゅーか、最近左脳偏重がますますひどくなったためか、それとも、テクノなビートが言語野を刺激するのか、ぴょんこぴょんこ踊っていると、なんか頭の中にワラワラと雑多なテキストが湧いてきて、なんか、メモでもして出さないと頭の中がぎうぎうになる気がするのだった。早くバックライト修理したいなぁ、ThinkPad。あーでも、室内真っ暗だったら、いまのままでも使える的。あーでも、バックライト付いて、連続6、7時間駆動するちっこい電子デバイスほしいなぁ。うーNewtonほしまり!
♪ぐんぐんぐんぐぐぐんぐんぐんぐぐぐんぐんぐんぐぐ......
 にしても、皆さん、わかいわー。いや、誕生日とか迎えて一つ年くった日にいったので、さらにそう思うんだろうけど、なんか踊ってるオネーサンがオネーサンっていうよりも「女の子」な顔してるもんだから。いやぁ、すっぴんの女の子とか実に久しぶりにみた。っていうか、すっぴんの女の子が踊り狂っているのとか、初めて見たのかもしれない。って、メイクの有無にかかわらず女の子が踊り狂っているのとか、初めて見たのかもしれない。うーん、世間が狭いなぁ>オレ。実に久しぶりっていえば、耳一周全部ピアスとか鼻ピアスとかしてるオネーサンとか、初めてみた。(さっきから、全然「久しぶり」じゃないことばかり書いてるオレ)
♪ぐんぐんぐんぐぐぐんぐんぐんぐぐぐんぐんぐんぐぐ......
 あービートに駆動されて意味不明な記憶やら概念がわらわら出てきたんだけども、えーとね、オイラ「山登り」結構好きなんだわ。いや、登山じゃなくて軽登山ってレベルなんだけどね、もぉ半年ぐらい久住山@大分県にも登ってないや(って噴火したからさぁ)。一時間もぴょんこぴょんこ跳ねていると、脚が痛くなってくるんだけど、なんか、同じ脚痛くなるなら、山登りたいなァ。山は空気がうまいからー。あ、なんだ、煙草のケムリにいぶされたからこういう連想が働いたのかー。あー、暗くて音がでかーいのもいいけど、なんか、観葉植物がジャングル的にたくさんあるお店で眠たくなりながらお酒のむの、いいなぁ、どっかにそういうオイラの「心の原風景」みたいなお店ないかなぁ? んで、イタネトカフェかねてるの。うーん、別にイタネトにつながってなくてもいいかぁ。自前でノートパソ持っていけばいいか。とにかく、なんか木目なテーブルに植物があって、モニターが埋もれているってのが、いいなぁ。あー、煙草のケムリにいぶされてるから、緑が恋しいのね。
♪もがもがぷひょぷひょもがもがぷひょぷひょ......
 にしても、こんなに人が眠そうなイベントってのも初めてだなぁ。っていうか、こんなに参加者がぐーぐー居眠りぶっこいているイベントってのは、すごいな。って、オイラもラスト、静かな曲を聞きながら、ぼへーっと夢の世界にテイクオフして行ったのだったけれども。
♪ぐんぐんぐんぐぐぐんぐんぐんぐぐぐんぐんぐんぐぐ......
 ちうわけで、いろいろ勉強になったのだった。膝も肩もブリバリに痛いです。こってます(^_^;;。今度行くときはエレクトロデバイスで武装することは勿論的に当然としても、なんとか、女の子と一緒にいきたいわぁ(ぽわ)などと妄想はばたくのは、ビートに脳がゆさぶられて膝カックンがA10神経を刺激しているオイラだった。まる。

・960830a【Merry MOROBOSHIMAS!】

 ちうわけで誕生日がめでたいのはオイラなのだった。バースデーメール下さった皆様、どうもありまちょうでした。
 本来なら、特別版でいろいろやりたいのはやまやまだったのですが、いかんせん準備不足なものですからもー、なにもございません。
 とりあえず、特撮FAQのページを復活させてみました。
 さらに、翻訳作業完了率2%なブラジルFAQですが、とりあえずディレクトリだけ作ってみました。碇司令のごとく「作業の遅れは2%にすぎない」とか素敵な作業をしてみたいものだわ。
 まぁ、仕事の遅いオイラのいうことですからあてにしてはいけませんが、本日にまにあわなかったオイラの誕生日特別版のかわりに、土日の夜あたりは「夏のおわりスペシャル」とかしてみたいかもしれませんが、しないかもしれません。

感想のメールはこちら的 : morrow@hf.rim.or.jp
「トモロウランド」ホームページに飛ぶ トモロウのホームページに飛ぶ

無断転載ヲ禁ズ(c)1995 MOROBOSHI Tomorrow
ただし、リンクフリーとします。
正当な引用は認めます。

  Small Graphic