-->

【ワープ日記】もぉ1月終わっちゃうの?


この“日記”は事実をもとにしたフィクションであり、登場する事物に関しては演出上の効果のために任意の改変・誇張・創作が加えられています。悪しからず。
《過去のワープ日記》 [1996年12月1週] [1996年12月2週] [1996年12月3週] [1996年12月4週Xmas] [1996年12月5週] [1997年1月1週] [1997年1月2週] [1997年1月3週] [1997年1月4週]
【ワープ日記インデックス】
《ワープ日記番外編》 【960724「沖縄DAYS」ver.2.0】 【960824日本SF大会コクラノミコン日記?】 【960913放生会デヂフォトver.2】 【960916くじゅう阿蘇デヂフォト日記vol.2fin】 【9610東京日記】ver.3.0
《ともろクッキング》 【961231:ローストビーフ】 【961231:栗きんとん】 【961231:豚肉の赤ワイン煮トマト風味】 【961231:リンゴのグラッセ手抜き風】
《更新・リンクス》 【べんりくん】 【べんりくん鏡】 【朝日奈】 【キノComp】 【キノ他】 【メタバブ】 【新鮮日記版】 【津田りん】 【津田ネオ】 【津田ネオ更新おしえ】 【日記猿人】 【猿人更新登録】
【ストーリーズ】【Brazil-FAQ-Helper】
感想のメールはこちら的 : morrow@hf.rim.or.jp
ReadMe!参戦[960908]
photo
970129【tower】
(RICOH DC2L)
970122【snow】(CASIO QV10A)
970118【cafe】(CASIO QV10A)
970103【kgmmch】(CASIO QV10A)

【ワープ日記・本文】".../warp.htm#start"で飛ぶと吉?
臨時にメトロインターネットのサーバに移動してみました。 以前の日記ファイルはこちらにはないので、ご面倒でも「http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/warp/」以下をお探しください。

・970131b【修論・卒論に追われている学生のみなさんへ...】

 修論・卒論に追われている学生のみなさん、そろそろ、修論、卒論も追い込みですね。実験データが足りなかったり、日本語が書けなかったり、英語が書けなかったり、Macが爆弾だしたり、Winがフリーズしたり、ディスクがお釈迦になったり、いろいろあるでしょうが、がんばってくださいね。
「どんなに今が暗くても、明けない夜はない」
などと言いますから。
 手さえ動かしていれば、いずれ論文ができ上がります。「無理するな」とは言いません。無理してもいいですけど、倒れてはいけません。効率がどんなに落ちても、最低限度で稼働していれば、論文はできあがります。きつい時は、仮眠がぢうようです。ユカの上でもいいから寝ましょう。(風邪ひかないように、毛布、寝袋ぢうよう)。ご飯たべる暇なくても、カロリーメイトは食いましょう。ビタミン剤もぢうようです。(カフェインはあまり勧めません(^_^;;)
「日記読んでないで、論文書け」とは言いませんから(^_^)、「日記読み終わったら、また論文書こうね」と言いましょう。逃げ去ってはいけません。逃げてもいいけど、また、戻ってきましょう。しつこいですが「手だけ動かしていれば、いつか論文は終わる」んですから。(締切直前に「手を動かすだけじゃ終わらない論文」をかかえてる人は、とにかく指導教官に相談しましょう。締切直前でその状況だったら、それは、あなただけの責任ではありません(^_^;;)

 さて、どうしてこんな説教くさい話を書いたかといいますと
  1. 修論・卒論の締切の時期だから。
  2. ワープ日記を大学ドメインから真夜中に読みにくる度合が増えたような気がするから(みんな、がんばってるかー!)
  3. ネットの友達の学生が、今、まさに、もがき苦しんでいるから。
  4. オイラ自身が、その昔、修論書いてる時期、心が暗黒まって、誰かに「大丈夫だ、きっと間に合うからな」と言って欲しかったから(^_^;;
って訳さ。みんな敗けずにがんばってくれ。ふりかえってみれば、修論の時にIRCがなかったら、オイラはちょっとブッ壊れていたかもしれん、と思ってしまうのだ。だから(恩返し、じゃないけど)こーいう文を書いてみました。「余計なお世話だ! てめーも論文書いてみろ! くぬやろ!」と思った人はオイラにカミソリメールを......書く情熱でabstractでも書きましょう(^_^;;
┌────────────────┬───┐
│    ○    リ 忘 気  │ 点 │
│    零    フ れ を  │ と │
│    点    ァ た つ  │ り │
│         レ こ け  │ 占 │
│         ン ろ よ  │ い │
│         ス の う  │   │
│                │   │
└────────────────┴───┘

それでも、おさまらん奴は、魂の叫びをオイラにメールせれ(^_^;;

・970131a【身辺雑記:InternetMagazine3・QV11・インタラクティブムービー】

・970130a【身辺雑記:しめきり・たまごっち・ガーデニング・anyWAY・「Hack!!」・「キーボード革命」・工作舎】


・970129a【身辺雑記:X-server・Becky!・DC2L】


・970128a【身辺雑記:】

・970127a【筋少でGo!】

 筋肉少女帯のベストアルバム「筋少の大車輪」を久しぶりに聞く。なんか、もぉ、燃える名曲だらけで、困ってしまった。 ♪とろろの脳髄ぃいいいいい
♪これでぇ〜いいのだぁああ〜これで、いーのーだぁああ
♪キノコパワー キノコパッワ!
♪だーめだめだめダメ人間 だーめ! にんげーんにんげーん
♪にぃさん! いくじなしのにいさん! ボクは君と姉さんを「脳髄は人間の中の迷宮である」という観点から、あえて許そう!
 はぁ、名曲だらけだ......オイラの中のKingShowは「パノラマ島」で止まっているからなぁ......しかし、名曲とはいっても、ちょっと暗黒まってきてしまったなりよ......
感想のメールはこちら的 : morrow@hf.rim.or.jp
「トモロウランド」ホームページに飛ぶ諸星友郎のホームページに飛ぶ
無断転載ヲ禁ズ(c)1997 MOROBOSHI Tomorrow
ただし、リンクフリーとします。正当な引用は認めます。
[e-mail] morrow@hf.rim.or.jp
[HomePage] http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/
  Small Graphic