-->

【ワープ日記】梅から桃の季節


この“日記”は事実をもとにしたフィクションであり、登場する事物に関しては演出上の効果のために任意の改変・誇張・創作が加えられています。悪しからず。
《過去のワープ日記》 [1997年1月1週] [1月2週] [1月3週] [1月4週] [1月5週] [2月1週] [2月2週] [2月3週] [2月4週] [3月1週]
【ワープ日記インデックス】
《ワープ日記番外編》 【960724「沖縄DAYS」ver.2.0】【960824日本SF大会コクラノミコン日記?】 【960913放生会デヂフォトver.2】 【960916くじゅう阿蘇デヂフォト日記vol.2fin】 【9610東京日記】ver.3.0
《更新・リンクス》 【べんりくん】 【べんりくん鏡】 【朝日奈】 【キノComp】 【キノ他】 【メタバブ】 【新鮮日記版】 【津田りん】 【津田ネオ】 【津田ネオ更新おしえ】 【日記猿人】 【猿人更新登録】
《きのぼず》 【ストーリーズ】【Brazil-FAQ-Helper】【WarpBoard】
感想のメールはこちら的 : morrow@hf.rim.or.jp
感想用掲示板「WarpBoard/ワープ・ボード」あります。
ReadMe! counterReadMe!参戦[960908]
【ワープ日記・本文】".../warp.htm#start"で飛ぶと吉?
臨時にメトロインターネットのサーバに移動してみました。リムとメトロ、どっちに新しい日記を置くか、なやみ中です。以前の日記ファイルはこちらにはないので、ご面倒でも「http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/warp/」以下をお探しください。
感想用の掲示板「WarpBoard/ワープ・ボード」はじめました。
《日食情報》3月9日(日)の部分日食は福岡では無事に終了しました。ありがとうございました。(って君が主催者なのか?>オレ)

・970316a【身辺雑記:無印良品】


・970315a【身辺雑記:SF4本立て】


・970314a【身辺雑記:】


・970313a【身辺雑記:】


・970312a【身辺雑記:】


・970311a【身辺雑記:】


・970310a【身辺雑記:】


・970309b【「トイレの花子さん」を観る】

「トイレの花子さん」をビデオで観る。もちろん目的はナツミちゃん役の前田愛である。うむ、前田愛はかわいかった。ヒロインの冴子ちゃんの子もかわいかったし、意地悪なクラスメイト役の娘らも、実に美人で意地悪そうだった。先生役の大塚寧々は実に「美人先生」しててよかった。美人の先生って、美人である以上に怖いんだよなー。トヨエツのお父さんも、悪くない。(途中からみてた弟は最後までお父さんがトヨエツだと気付かなかった)。
 んで、まー話は「トイレの花子さん」の話じゃなくて、「トイレの花子さん、だと噂をたてられた転校生がイジメられて、味方がどんどんいなくなる映画」だ(;_;)。なんか、もぉ「オレには関係ない世界の話だもんね」ってことにして見ていたから、まだ冷静で見ていられたが、なんかもー、出てくる小学生全員にガソリンをかけて焼き殺したほうがいいんじゃないか、とか思ったりしたのだった。小学校、中学校って逃げ場ないからなー。(高校は逆に逃げ場ありすぎ、ちうか「一つの世界が確実に存在するぜ」っていう共同幻想を維持するのが困難だった気がするけど。)逃げ場の無い世界は外部に敵を作るか、スケーブゴートを生み出すしかないんだろうけども映画だけあって、うまく事件が起こって世界は丸くおさまるわけで、現実の世界も、幽霊や精神異常者が暴れ回ってガス抜きできれば楽なのにな。
 ラストはいまいち納得できない気もするのだけれども、ま、いいとしよう。あと、ナツミのいちばんいい台詞がいまいちだったような気がした。
 げー小学校に入ったのってもぉ20年前なのか。ぐは。
#「ノーライフキング」の映画を連想したけど不許可かなぁ? 特にラストというか。

・970309a【身辺雑記:】


・970308b【能古島へGo!】

・970308a【「PICNIC」を観た。】


感想のメールはこちら的 : morrow@hf.rim.or.jp
諸星友郎のホームページに飛ぶ
無断転載ヲ禁ズ(c)1997 MOROBOSHI Tomorrow
ただし、リンクフリーとします。正当な引用は認めます。
[e-mail] morrow@hf.rim.or.jp
[HomePage] http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/
    Small Graphic