【ワープ日記】すでに桜の季節


この“日記”は事実をもとにしたフィクションであり、登場する事物に関しては演出上の効果のために任意の改変・誇張・創作が加えられています。悪しからず。
《過去のワープ日記》 [1997年1月1週] [1月2週] [1月3週] [1月4週] [1月5週] [2月1週] [2月2週] [2月3週] [2月4週] [3月1週] [3月2週] [3月3週]
【ワープ日記インデックス】
《ワープ日記番外編》 【960724「沖縄DAYS」ver.2.0】【960824日本SF大会コクラノミコン日記?】 【960913放生会デヂフォトver.2】 【960916くじゅう阿蘇デヂフォト日記vol.2fin】 【9610東京日記】ver.3.0
《更新・リンクス》 【べんりくん】 【べんりくん鏡】 【朝日奈】 【キノComp】 【キノ他】 【メタバブ】 【新鮮日記版】 【津田りん】 【津田ネオ】 【津田ネオ更新おしえ】 【日記猿人】 【猿人更新登録】
《きのぼず》 【ストーリーズ】【Brazil-FAQ-Helper】【WarpBoard】
感想のメールはこちら的 : morrow@hf.rim.or.jp
感想用掲示板「WarpBoard/ワープ・ボード」あります。
ReadMe! counterReadMe!参戦[960908]
【ワープ日記・本文】".../warp.htm#start"で飛ぶと吉?
臨時にメトロインターネットのサーバに移動してみました。リムとメトロ、どっちに新しい日記を置くか、なやみ中です。以前の日記ファイルはこちらにはないので、ご面倒でも「http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/warp/」以下をお探しください。
感想用の掲示板「WarpBoard/ワープ・ボード」はじめました。

・970331a(月)【SFM】


・970330a(日)【サクラ探索】

 GTと花見。

・970329a(土)【SF研OB会】

 つーわけで夕方6時から長浜公園近傍の「あ・うん」というお店でSF研のOB会があるわけである。別件の用事が入っていたのであるが直前でキャンセルをぶちくらってしまったわけで、大混乱のうちに5時になって出かけるのはオイラだった。(いや、混乱してるのはオイラだけだけどさー(^_^))。んで、5時半に地下鉄天神駅の改札を抜けた瞬間に「おー、トモロでは!」と0.05秒でGTに発見されるオイラなのだった。「待ち合わせもしてないのに出会えるとは、心の友!」という気もするが「いつもどこかで誰かがオイラを監視している的ッ!」とか思ったりもするのだった(考えすぎ>オレ)。
 つーわけで、急いで店に向かいたがっているGTをひきずってアルカリ乾電池を買うべく、天神地下街の電気屋をうろうろまわるのだった。それにつけてもデジカメはアルカリ電池をくいすぎなり。本日は標準武装のQV10Aの他に記念撮影用に追加兵装としてDC2Lを装備しているのでアルカリ電池8本が吸い込まれていくのだった。(電池切れのまま持ち歩いてるのか君は>オレ)。
 というわけで、6時から8時半まで呑んだり喋ったりしたのだった。(ってそれだけかよ?)。結論:「ガオガイカー」ぢうよう。そうそう、長年の関東勤務から解放されて地元に戻ってきたOB曰く「おぉ福岡はコギャルが少なくてうれしいねー」だ、そうな。あと「毎日毎日、日記書いて、オイラは誰に報告してるんでしょうね?」と言えば「こっちが聞きたいよ、お前は誰に報告してるんだ、あの日記は!」と言われる。
 つーわけで、店の前で並んで記念撮影するのだった。お店のオネーサンにシャッター係をしてもらうわけであるが、DC2Lを持たされた彼女は「えーと、これ、どっちが前なんですか?」と困惑顔。どっちが前どころが上下すら間違えて構えられてしまうのだった。んで、あとで撮影結果をみてみると、フラッシュの光が届いてなくて暗がりにぼんやりとたたずむ十数人の人影と光る眼鏡......教訓:1.使い慣れない機材を信用しないように。2.他人にまかせず自分で撮影しようね。3.その場で確認しなさいよーデジカメなんでしょー? かな?(^_^;;。
 んでカラオケ2時間、ほぼアニソン縛り、大合唱モード。アニメタルも歌ったしー。んでカラオケボックスこそ「フラッシュ付き」のDC2Lの威力をみせようとテーブルに出した途端に、ビ、ビールが流れてきたぁああああ! 浸水しなかったけども、なーんか全体がビールくさいなりー(;_;)
 んで長浜公園前のバーガー屋さんに移って「オレにとってSFとは何か!」とかいうありがちすぎるネタを語るのだった。オイラのSF映画ベスト3は、1.「スターウォーズ3部作」2.「未知との遭遇」3.「未来世紀ブラジル」。オイラのSF小説ベスト3は、1.「百億の昼と千億の夜」2.「光の王」3.「楽園の泉」かな。(「楽園の泉」はちょっとウソかもしれないが)。

・970328c(金)【「銀狼怪奇ファイル」全巻を観終わった。】

・970328b(金)【「スワロゥテイル」を観た。】

「スワロゥテイル」をビデオで観た。オイラ的には「刺激的な映画だった」ってところだろうか。アゲハちゃんも、チャラもかわいかったし、三上博もいい味だしてた。ランもかっくいかったし、山口智子も江口洋介もかっくいかった。(役名と俳優名がごちゃまぜ......)
 はぁ、でも「面白かった」とか「いい映画だった」と書かないのは、心よわまりがちな本日のオイラには、題材というかストーリーというかが、猛烈に「つらかった」からなのだった。「重かった」って書くには、ちょっと題材が「おとぎばなし」してるところがあるんで、なんとも言えないんだけども。
 作品みてからサントラというかYenTownBandのCDを買おうかと思っていたんだけども、なんか作品みちゃったら、心安らかには「スワロゥテイル−あいのうた−」は聴けそうにないのだった。急速にチャラはオイラにとっての「鬼門」になりつつあるな(^_^;;
 岩井俊二作品をこれ以上みると、ちょっとキそうだから、しばらく離れよう。なんか、ハートウォーミングな映画を観よう。ハッピーエンドで。うー、「心温まる映画」が観たい......。

・970328a(金)【身辺雑記:割子ソバ・「スワロゥテイル」・「銀狼怪奇ファイル」・クレソン・レオン・ロミオ】


・970327a(木)【身辺雑記:】


・970326a(水)【身辺雑記:】


・970325a(火)【身辺雑記:】


・970324b(月)【さようならネオ日記リンクス】

・970324a(月)【身辺雑記:書類整理とカフェイン】


・970323a(日)【身辺雑記:】


感想のメールはこちら的 : morrow@hf.rim.or.jp
諸星友郎のホームページに飛ぶ
無断転載ヲ禁ズ(c)1997 MOROBOSHI Tomorrow
ただし、リンクフリーとします。正当な引用は認めます。
[e-mail] morrow@hf.rim.or.jp
[HomePage] http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/
    Small Graphic