【ワープ日記】梅雨入りしてしまった6月


この“日記”は事実をもとにしたフィクションであり、登場する事物に関しては演出上の効果のために任意の改変・誇張・創作が加えられています。悪しからず。
《過去のワープ日記》 [1997年1月1週] [1月2週] [1月3週] [1月4週] [1月5週] [2月1週] [2月2週] [2月3週] [2月4週] [3月1週] [3月2週] [3月3週] [3月4週] [4月1週] [4月2週] [4月3週] [4月4週] [4月5週] [5月1週] [5月2週] [5月3週] [5月4週] [5月5週] [6月1週]
【ワープ日記インデックス】
《ワープ日記番外編》 【960724「沖縄DAYS」ver.2.0】【960824日本SF大会コクラノミコン日記?】 【960913放生会デヂフォトver.2】 【960916くじゅう阿蘇デヂフォト日記vol.2fin】 【9610東京日記】ver.3.0
《更新・リンクス》 【べんりくん】 【べんりくん鏡】 【朝日奈】 【キノComp】 【キノ他】 【メタバブ】 【新鮮日記版】 【日記猿人】 【猿人更新登録】
《きのぼず》 【ストーリーズ】【Brazil-FAQ-Helper】【WarpBoard】
感想のメールはこちら的 : morrow@hf.rim.or.jp
感想用掲示板「WarpBoard/ワープ・ボード」あります。
ReadMe! counterReadMe!参戦[960908]
【ワープ日記・本文】".../warp.htm#start"で飛ぶと吉?
メトロ版: http://www.network.or.jp/~tomorrow/warp/warp.htm
リム福岡版: http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/warp/warp.htm


感想用の掲示板「WarpBoard/ワープ・ボード」はじめました。

・970615a(日)【首の日】


・970614a(土)【身辺雑記:】


・970613a(金)【13日の金曜日なのか!】

 13日の金曜日に悪魔のウィルスが!
あ”い、ぞーいうわげで、ま”だぼや、風邪がぶりかえしやがっているのは、お”いら”でず。すびすば。ぐぼ、げほげほげほ。
(訳:はい、そーいうわけで、またもや風邪がぶりかえしやがっているのは、オイラです。(華水をすする擬音。咳の擬音))
 暑くて、汗出て体力失って、夕方、涼しくなって、汗が冷えて、風邪がぶりかえしたもよう。頭痛します。喉が痛いっす。オヤシラズが痛くなったのと喉が痛くなったのの間の部分が、オヤシラズの炎症? から併発したリンパ腺のハレでつながって、両耳の間の部分が、全部痛いっす。あーディスプレイみてたら頭痛が。それではみなさん、よい終末を。(って終末を迎えてどうする! あ、13日の金曜日だからだ!>むりやりおとすをれ)。
 では、暖かくして(あづー)寝ます。皆さんおやすみなさい。ぐーぐーぐー。ずびずば。

・970612a(木)【「ユメノ銀河」を観た】


・970611b(水)【SPEEDソラミミアワー】

 SPEEDの歌詞、わからないまま鼻歌っていると気になったので歌詞カードで確認してみたところ、意味不明じゃない箇所にまで誤解まっていたので、ショックまったのはオイラだった。まぁカラオケで歌うわけじゃないので、どーでもいいんだが(^_^)。あ、そうか女の子とかカラオケで歌詞を見るか、歌うかしてるから歌詞わかってるんだー。そうかそうか。
「Walk This Way」
(誤)「♪フォックス・ディ フォックス・ディ」
(正)「♪Walk This Way Walk This Way」
......狐の日? きつねび?(それは「狐火」=フォクスファイア)

「Body and Soul」
(誤)「♪ポーラスター、太陽浴びて」
(正)「♪Body and Soul、太陽浴びて」
......ポーラスターって、八神純子だろうが>オレ。しかし、タイトルまちがえてちゃ恥ずかしい。

(誤)「♪バス停からきて、めぐってくるものっさ」
(正)「♪BadDayからLuckyDay、めぐってくるものっさ」
......バス停から、何がくるのか、と思っていた(^_^;;

(誤)「♪本気でそう、強気でゴール、ヘヴンな毎日じゃつまんない」
(正)「♪HotでSoul、強気でGo!、平凡な毎日じゃつまんない」
......ヘヴンな毎日とは、ヨカ毎日(^_^;;

「Luv Viration」
(誤)「♪情けない、暗い、誠実な、この恋を」
(正)「♪情けないくらい、誠実な、この恋」
.......「情けない」「誠実」「恋」から「暗い」をヒネリだすオイラの言語感覚って暗黒まり!

(誤)「♪アイム ビーバー 奇跡おこるはーずー」
(正)「♪Unbelievable 奇跡おこるはーずー」
.......ビーバーでどーする(;_;)

(誤)「♪Luv Emotion 暴言、吐いたよ」
(正)「♪Luv Emotion もう限界だよ」
.......人名とは。

(誤)「♪こうしてても、けーたいきーとひとえだわあん」(意味とれず)
(正)「♪こうしてても、携帯、きっとHITOEだわ」
.......人名とは。

「STEADY」
(誤)「♪あのコにしてるみたいに、キック! 抱いて欲しい」
(正)「♪あのコにしてるみたいに、きつく抱いて欲しい」
......いや、こりゃムリヤリだけどさ(^_^;;。でも「キツク」って音が不吉なんだもん。

(誤)「♪偶然じゃなく運命といつか呼べる。暇でぇえ
(正)「♪偶然じゃなく運命といつか呼べる日まで
......これもムリヤリすぎるんだけど、♪今サチってる毎日だから他人より多く「暇」ってみたい的というか(^_^;;。なんか「ヒマデェー」ってところ「だけ」分離して聞こえてくる(^_^;;

「Go!Go!Heaven」
(誤)「♪今、一瞬の毎日だから」
(正)「♪今が旬の毎日だから」
.......「旬」とは。

「I Remember」
(誤)「♪消えてく夏 燃え尽きたダーリンみたいに」
(正)「♪消えてく夏 燃え尽きた二人みたいに」
.......二人で燃え尽きましたか。てっきり先に、いや、いいんだけど(^_^;;

「Kiwi Love」
(誤)「♪最近マンネリだよ、小姑は」
(正)「♪最近マンネリだよ、コウジとは」
.......またもや人名だったとは(^_^;;。いや「こじゅうと」は無理あるとは思っていたけどもさ。

(誤)「♪もうちょっと、強引でいいんだよ」
(正)「♪もうちょっと、四人でいいんだよ」
.......男女の話じゃなくて、SPEED四人の夜遊びと思って聞いていると、こう聞こえる(^_^)

(誤)「♪キビ、キビ、キビナ」
(正)「♪Kiwi Kiwi Kiwi Love」
.......そもそも、タイトルが聞いててもわからづ(^_^;;

「Happy Together」
(誤)「♪ハッピーくれー、だ!」
(正)「♪Happy Together」
.......これまた、タイトルが聞いてもわからんにゃ。
つーわけで、皆さまのSPEEDソラミミも募集します(うぞ)

・970611a(水)【身辺雑記:】


感想のメールはこちら的 : morrow@hf.rim.or.jp
諸星友郎のホームページに飛ぶ
無断転載ヲ禁ズ(c)1997 MOROBOSHI Tomorrow
ただし、リンクフリーとします。正当な引用は認めます。
[e-mail] morrow@hf.rim.or.jp
[HomePage] http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/
    Small Graphic