【ワープ日記】平日は夏・週末は梅雨な6月


この“日記”は事実をもとにしたフィクションであり、登場する事物に関しては演出上の効果のために任意の改変・誇張・創作が加えられています。悪しからず。
《過去のワープ日記》 [4月1週] [4月2週] [4月3週] [4月4週] [4月5週] [5月1週] [5月2週] [5月3週] [5月4週] [5月5週] [6月1週] [6月2週] [6月3週]
【ワープ日記インデックス】
《ワープ日記番外編》 【960724「沖縄DAYS」ver.2.0】【960824日本SF大会コクラノミコン日記?】 【960913放生会デヂフォトver.2】 【960916くじゅう阿蘇デヂフォト日記vol.2fin】 【9610東京日記】ver.3.0
《更新・リンクス》 【べんりくん】 【べんりくん鏡】 【朝日奈】 【キノComp】 【キノ他】 【メタバブ】 【新鮮日記版】 【日記猿人】 【猿人更新登録】
《きのぼず》 【ストーリーズ】【Brazil-FAQ-Helper】【WarpBoard】
感想のメールはこちら的 : morrow@hf.rim.or.jp
感想用掲示板「WarpBoard/ワープ・ボード」あります。
ReadMe! counterReadMe!参戦[960908]
【ワープ日記・本文】".../warp.htm#start"で飛ぶと吉?
メトロ版: http://www.network.or.jp/~tomorrow/warp/warp.htm
リム福岡版: http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/warp/warp.htm

Today's Photo
970630
【TireGodzilla】
CASIO QV10A
970628【VADER】(CASIO QV10A)
970618【cafe】(CASIO QV10A)
970617【TRooPer】(CASIO QV10A)

感想用の掲示板「WarpBoard/ワープ・ボード」はじめました。

・970630a(月)【身辺雑記:SFかもしれない日】

・970630a(月)【web日記についての雑記】


・970629a(日)【身辺雑記:】


・970628d(土)【身辺雑記:】

・970628c(土)【あまりにカッコよすぎるKFCのダース・ヴェーダージュースボトルなのか!】


【悪の汁】

・970628b(土)【『親不知』強制摘出まであと壱百時間!】

・970628a(土)【身辺雑記:台風でGo!】


・970626c(木)【オレが気にするエヴァの謎】

・970626b(木)【マイブーム・マイベスト】

・970626a(木)【身辺雑記:】

・970625a(水)【地震】

 僕はその時、早めの夕食を終え、仕事場への帰り道の途中にあるレンタルビデオ屋さんに居た。一日延滞していたと思っていたビデオは予想に反して二日延滞であっただけでなく、巻き戻しまで忘れていたわけで店員から注意されるオマケまでついてきて、一本で三度おいしい。
 店内のディスプレイでは、黒澤作品の予告編が次々に上映されていた。志村喬や三船敏郎が若いのはまだ理解できるが、山本五十鈴が若いのは実に恐ろしいことであるな、と思った瞬間のことだった。
 びよぉおおおん。
 なんだか店の床が特大のゴムパチンコで弾かれたように横にずれた気がした。僕は腕を組んで天井のディスプレイを見上げたポーズで、数センチ左方向に横にスライドしたような気がした。風圧のようなものを感じたような気がした瞬間、遠くでガラス戸が揺れる音がした。左方向、道路に面した店の入口を見る。バスが突っ込んできたわけでもなし。カウンターの向こうの店員も道路を見て、こちらを振り返る。店員と目があった。その瞬間、僕は今のが「地震」であることに気付いた。地震とはユサユサ、ガタガタとくるものだと思っていたので、びよーんときた揺れが地震だとは、僕は思わなかった。時計を見る。18:52。今から走れば7時のニュースに間に合うかも知れない。と思った。思ったけれども走らなかった。地震であることは間違いないし、だとすれば「地震である」以外の情報はさして興味ないからだ。いや、本当の事を言えば、猛烈に暑かったからだ。

 あーなんか、書きづらいな、偽小説的文体は(^_^;;。いや、まぢで、バスでも店につっこんだか、なんか破裂しかたと思ったっすよ。風圧だと思った。一番、オイラ的にしっくりくる説明は「桜島の爆発」ね。耳がツーンと鳴った次の瞬間、ドーンっていう爆発音がして、音と一緒に、ガラス窓が次々に鳴っていく。「次々に鳴る」っていうよりも「ガラス窓音が駆け抜けていく」というか。「あーいま、衝撃波の同心円の円弧の一部がオイラの上を通り過ぎていったのね」というか。
 福岡・震度3。震源地島根松江・震度5。
 島根が揺れると福岡まで揺れるのか。

・970624a(火)【身辺雑記:】


・970623a(月)【爆睡でGo!】

 虫歯は痛いし、頭痛はするし、きつい。
 風邪は日曜だけじゃ治らなかったようだ。
 と、いうわけなので、帰るなり眠った。
 ちなみに、起きたのは火曜の朝だった。
感想のメールはこちら的 : morrow@hf.rim.or.jp
諸星友郎のホームページに飛ぶ
無断転載ヲ禁ズ(c)1997 MOROBOSHI Tomorrow
ただし、リンクフリーとします。正当な引用は認めます。
[e-mail] morrow@hf.rim.or.jp
[HomePage] http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/
    Small Graphic