諸星未来堂ープ


MOROBOSHI Tomorou's
Warp Diary
1998 January 1st Week


Japanese-Language Contents


[Link] / [Link2] / [Rew]<== [Index]==> [Fwd]===> [Latest]

[Sep.1st week] / [ByeByeBowWow] / [970928] / [Sep.5th week] [Oct.1st week] [Oct.2nd week] [Oct.3rd week] [Oct.4th week] [Oct.5th week] [Nov.1st week] [Nov.2nd week] [Nov.3rd week] [Nov.4th week] [Nov.5th week] [Dec.1st week] [Dec.2nd week] [Dec.3rd week] [Dec.4th week]

morrow@hf.rim.or.jp / WarpBoard / MailForm
POSTPET->tomorrow@network.or.jp(971018-971117)
トモロにメッセージCGI:
トモロにメッセージmailto:

過去のワープ日記の検索 :

【TOPICS】

980104a[ Shopping / お買いもの遠征 ] / ナイキエアー / 三越はギウギウ/ 「聖徳太子はいなかった」 / 「脳を究める」 / ピカソ展は観ず / 紀伊国屋 / 福屋書店 / 売り物トルーパー / ベスト電器 / 中洲ミスドで飲茶 / 方位磁石 / キャンドル / テクノCDお勉強 / 「JELLY TONES」 /「R&S ambient classics」 /「this is Drum&Bass」 / ポケザウ愛せない / 財布 / 呪いのペンダント / 「篠原ともえとお正月」録画失敗 /
980103a[ Shougatsu 3 / 正月生活(一月三日) ] /友遠方より来る/
980102a[ Shougatsu 2 / 正月生活(一月二日) ] / 年始参り / QV激写・偽プリクラ / 酔っぱらって説教 /
980101a[ A.H.N.Y. / あけおめことよろ ]
MOROBOSHI Tomorou's Warp Diary 1997 January 1st Week

980104a[ Shopping / お買いもの遠征 ] / ナイキエアー / 三越はギウギウ / 「聖徳太子はいなかった」 / 「脳を究める」 / ピカソ展は観ず / 紀伊国屋 / 福屋書店 / 売り物トルーパー / ベスト電器 / 中洲ミスドで飲茶 / 方位磁石 / キャンドル / テクノCDお勉強 / 「JELLY TONES」 /「R&S ambient classics」 /「this is Drum&Bass」 / ポケザウ愛せない / 財布 / 呪いのペンダント / 「篠原ともえとお正月」録画失敗 /

 正月ということで、天神(福岡市の中心の繁華街ね)まで出かけてみましたさ。

 まず、「ビブレ2」まで、バーゲンで安まっているというNIKEなシューズを買いに行く。正直な話、オイラは、Airなんか欲しくもなんともないのだが、弟1号は「Airシリーズが5000円以下まっている今、他人にも買わせないと気が済まない!」とか主張しやがるので、なんだかわからないまま、一足買うこととなる

「AIR TOTAL MAX UPTEMPO BLACK/NEON YELLOW」とかいう、270度エアー・ヴィジブルとかいう、踵から側面までAirが丸見えで、全部黒くて踵が蛍光イエローという、よーわからん靴。

 弟1号は「か、かっこよさまり!」とか叫ぶのだった。なら、お前が買えばよいでは!?


 三越に行く。すげー人ゴミ。んがいかし昨日は殺人的な人ゴミだったらしいので、こんなもんは、たいしたことないんだろうな。

 ぎうぎうの店内をエスカレータを乗り継いで(三越は、3Fに西鉄駅をくわえこんでいるのもあって、エスカレータが途中でブチブチ切れているのだった)、最上階の八重洲ブックセンターで、本を見てみたり。

 買った本は、
「聖徳太子はいなかった」石渡信一郎/三一書房/ISBN4-380-92017-8
「脳を究める」立花隆/朝日新聞社/ISBN4-02-256966-2

 本当は三越ギャラリーで開催されている「ピカソ回顧展」を見に来たのであるが、なんか、人ゴミに酔って、なんか周囲の世界がぐるぐるしてきたので、本日は、やめる。ぐるぐるした時に絵みると、もったいないからね。


 天神地下街を通って、VIBREまで戻って、紀伊国屋書店まで上がって、ぐるぐるするけど、何も買わない。

 VIBREの地下に下って、福屋書店をちょっと見てみたりして、VIBRE2に移動。客寄せの等身大ストームトルーパー人形に「売り物だからさわらないで下さい。100万円」とかいう、ウソくさいプレートがぶらさがっていて、みて、笑ってしまう。

 地下通路を移動して、ベスト電器に移動。いろいろ見るが、特に買うべきものはない。


 てくてくと、寒空の下を歩いて、中洲のミスドで飲茶セットを食す。

 川端商店街を通過して、キャナルシティ博多まで。

 L.L.Beansで、時計バンドにつける方位磁石と、缶に入ったエマージェンシーキャンドルを買う。オレの脳は森林の中をさまよいたがっているのだが、身体がついてこないのか!

 HMVで、突然、テクノのCDを「お勉強のために」買う。

「JELLY TONES」Ken Ishii
「R&S ambient classics」SRS7922
「this is Drum&Bass」

 正直言って「ケン・イシイ」は、名前だけは知っているのだが「ドラムン・ベース」はさっぱりわかってない。なんとなく「ガムランの親戚か?」とか、よくわかってないというか。

 T-ZONEとメガバンドールを流す。が、買う物はない。ザウポケは、やっぱ、愛することができないのだった。WinCEは、非CEモバギ筺体にWinCE2.0日本語版が載ったら買おう。しかし、100$PCが値下がりして10万PCになっているのが、なんともはや。拡張スロットが一個でもあれば、ディスプレイが丸くても買うのになぁ>COMPAQ。

 行方不明になった(をい)小銭入れのかわりに、スウェード地の小銭入れ買ってみたり、石屋? さんで、チョーカー用の皮ヒモを買う。これで、DJ1000を首から下げてみたい。にしても、PHSを首からさげるストラップは市販されてないのか? メガネをぶら下げるヒモは、ちーと短い。にしても、勾玉なペンダントは、どれもこれも呪われそうで、恐い。


 ウチに戻って1/2の「篠原ともえとお正月」の録画を観ようと思ったら、録画失敗していた。ぐええええ。

 しょーがないので、弟2号が実家に残していったCDTVの録画テープを観るのだった。


980103a[ Shougatsu 3 / 正月生活(一月三日) ] /友遠方より来る/

 ドイツに留学している高校時代の友人であるYM氏が久しぶりに帰国している、とのことで、紀伊国屋書店勤務・東大SF研OBのKT氏の家にて、三人で迎撃のすき焼きなのだった。

 KTとオレがひたすら、ノートパソコンとインターネットの話をするので、非電脳化人間であるYMは話題についてこれずに、可哀想だった。すまん。

 しかし、独身一人暮らし歴が長い野郎が3人よりあつまっても、すき焼きはおろか、コーヒーすらろくに入れられないのを見ていると「女性蔑視?」という気がしても「はやく嫁をもらえ」とか言いたくなるのだった。

(この項は980305に補完しました)


980102a[ Shougatsu 2 / 正月生活(一月二日) ] / 年始参り / QV激写・偽プリクラ / 酔っぱらって説教 /

 小倉の本家に家族揃って年始参りしていたのではないか、と思われる。

 幼児から成人式を迎える晴れ着のオネーサンまでをQVで激写しては、せっせとシールにして配りまくり、不審がられる。

 通常はドライバーであるので、素面のまま帰るのであるが、本日は母上がドライバーをしてくれるというので、安心して「酔っぱらい軍団」の中にダイブ。

 よっぱらう。ひっく。

 単なるオヤジと化して、口からでまかせの説教をする。おらおら。

(この項は980305に補完しました)


980101a[ A.H.N.Y. / あけおめことよろ ]

 アケまして・オメでとうございます。
 コトしも・ヨロしくおねがいします。

 略して「あけおめことよろ」なのか!

 A.H.N.Y.は、A Happy New Yearの略ね。念のため。

(と、いいながら、この項は980105に書かれているのだッ)

 今年の年賀状は「イモ判」なのだッ!

「プリントゴッコ」=>「Mac」=>「デジカメ」=>「イモ判」

 この「ハイテクの極み」に、なぜイモ判なのかッ! 原始回帰なのか! ♪私に帰りなさいー。魂のルフランなのかッ? 「イモ判はいいね。リリンの生み出した文化の極みだよ」なのかッ!

 まー、なんつーか「ぷりみちぶ、ぢうやう」ちうか、手作業の悦楽という気分になったものですから。

 って「イモ版画」=「イモ版」だと思っていたのだが「イモ判子」=「イモ判」らしい。ぐえ。

 にしても、イモ判、たのしかったっすね。プリントゴッコで印刷中に、カスレとか出ると「失敗」なんだけども、イモ判の場合「味」って気がするんだよねぇ。けど、絵の具の乗り具合で、よくみると渦巻き模様が見えたりするんだけど、見てるうちに、だんだん「ウルトラQのオープニングなのか?」つーか「念写?」ちう気がしてきて、ちょっと不気味だったりして。

 つーわけで、今年もよろしう。


morrow@hf.rim.or.jp

ReadMe! counterReadMe!参戦[960908]


All rights reserved(c)1997 MOROBOSHI Tomorrow
Link Free
morrow@hf.rim.or.jp
http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/
Warp Diary - MOROBOSHI Tomorou -  Time and Space