諸星未来堂 ープ

六月上旬

Japanese-Language Contents


MOROBOSHI Tomorou's Warp Diary 1999 June, 1st 10 days
【初めてきた人は】 【リンク・引用について】 【過去のワープ日記の検索方法】
[Link] / [Link2] // [About] / [Rew]<== [Index]==> [Fwd]===> [Latest]
[ morrow@hf.rim.or.jp ] / [ ワープボード / WarpBoard ] / [SFネタ・インデックス / SFくん!]

メトロ版が最新でリム福岡版、サクラ版はミラーです。
リンクの際は、warp.htmではなく、w9906a.htmに。

【お知らせ】

更新速度が週刊以下になっております。小ネタは、ワープボードもチェックすると吉かも。


990606a[ daily life / 日常生活(日) ]

岡山くもり。夕方から雨。


ふぅ、油断していた日曜日は、起きたら17時だったのさ。まぁ、休日ぐらい油断しなくちゃね。

 で、夕方の起きてしまったから宿舎の朝食はもちろん存在しないわけなんだね。まぁ、今食堂に行けば、夕食が食べられるのだが夕食はもうちょっと後にしないと、今は入りそうにない。

 普段宿舎で用意されている朝食は、ご飯と味噌汁系なのだが、なんかたまには別の物も食べたくなるのだった。そういうわけで、昨日コンビニで調達しておいた食べ物が「コーンフレーク」なのだった。(キカキキー!)

 銘柄は、ケロッグのチョコクリスピー! 「チョコクリスピーを食べると、黄色い猿に宇宙に連れ去れてしまうんだ!」って、あれ? チョコクリスピー星に連れていきそうな宇宙な猿のパッケージだったと思ったんだけど、茶色いキャップをかぶった、いたって健康そうな猿だなぁ。うーん、キャラクターが変わったのか。

 で、食堂まで食器をとりにいくのが面倒なので部屋に転がっている食器を探すのだが......みあたらないので、山登りグッズからチタン製のシェラカップを探し出すのだった。ふふふ。あ、しかし、カトラリー(スプーン・フォーク・ナイフの類ね)を持ってきてない。う、手づかみ? あーコンビニの袋の中にゼリー類用の小さなプラスチックスプーンを発見! これで食べよう。うーん、食いにくいなぁ。

 キャンプ用のスプーンフォークって折り畳みのやつは、折り畳み部分が異様にかさばるし、なんだか汚れがこびりついてそうでなんだか気持ち悪いし,かといって折り畳まないとけっこうかさばるんだよねぇ。キャンプ道具はオレが想像する以上に「へぇ! こんなにコンパクトになるのか!」って道具が多いんだけど、スプーンとフォークの類だけは「なんとかもっとスマートに小さくならないかなぁ?」と思うなぁ。なんか、ひらべったくしてクルクル巻けるといいんだけどね。チタン製先割れスプーンをリュックのジッパーからぶらさげておくかなぁ? うーん? けど、スプーンとフォークあるいは箸ぐらい、ちゃんとしたものを持っていくのも文明人としてのたしなみかもしれん。

 とか考えているうちに、チョコクリスピーは食ってしまったのだ。コーンフレークの楽しみは、あとに残った「甘い牛乳」を飲むことだよな。けけけ。(お前は小学生か>オレ)


曜日観念が狂ってきているのはオイラだった。

 新仕事場の今業務は曜日と別のサイクルによって勤務がぐるぐると回っている。よって、今のオイラは土曜日曜だからといって休みだとは限らないし、逆に平日に丸一日休みだったりもするのだった。

 そういうわけで、曜日観念が狂ってきているオレだ。久しぶりにワープ日記を更新しようと思っても、曜日の観念が狂っているので週別ファイルの切り間違いをしまくって、めんどうくさくて先週は書くのをやめてしまったのだった。(いいわけいいわけ)

 そういうわけで、上旬・中旬・下旬の三分割にしてみようかと思う。今のペースなら記事が膨大すぎてファイルが100kb突破とかいうこともなさそうだしな。

 ただ「上旬」を英語で何というのかわからなくて数日躊躇していたのも事実だ。辞書をひいたら六月上旬は「the first 10 days in June」という、そのまんまな表示で困ってしまった。「decade=10年」みたいな「10日」みたいな単語ないのかな?

 あぁ、それとあまりに面倒なので「とりあえずすべてのパラグラフにアンカータグうつ」のは中止してみた。今のワープ日記の内容で1パラグラフごとにリンクして論評されるとも思えないし。(まぁ、誰が何の目的で引用・リンクしてくるかわからない以上は、常に準備しておくのは悪いことではないのだけれどもね。「準備しておくべきだ」「準備せねばならない」かどうかは、議論の別れるところだ、ということで)


と、いま、ワープ日記の今日の部分を読み返していて気付いたのだが、今日は日曜日だったのだな。ということは宿舎の食堂はしまっていて、オレは夕食を求めて雨の中をさまよう運命なのだった。がーん。

 曜日の感覚が無くなっている、というのはこういうことなのね。

 こんな豪雨の中、でかけますか......う、ううう。

 では、でかけてくる。さらば。



【本文おわり】

morrow@hf.rim.or.jp

トモロにメッセージCGI:
トモロにメッセージmailto:

過去のワープ日記の検索 :
(980617:検索対象が、http://www.na.sakura.ne.jp/~tomorrow/warp/以下に変更になったんだ!)
Access for All Warp Diaries, Total: (Today:) Since 990211 (Status: )



ReadMe! counterReadMe!参戦[960908]

文章ならびに画像の無断転載を禁じます。正当な引用を認めます。HTMLファイルへのリンクを自由とします。画像・CGIへのリンクは可能ですが制限があります。=>【著作権的あつかい】
Copyright (c)1999 MOROBOSHI Tomorrow All rights reserved.
You can make "HyperLink" to this page freely.
Direct "LINK" to Image files and CGI are limited.
morrow@hf.rim.or.jp
http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/

Warp Diary - MOROBOSHI Tomorou -  Time and Space