諸星未来堂 ープ

三月第三週

Japanese-Language Contents


MOROBOSHI Tomorou's Warp Diary 1999 March 3rd Week
【初めてきた人は】 【リンク・引用について】 【過去のワープ日記の検索方法】
[Link] / [Link2] // [About] / [Rew]<== [Index]==> [Fwd]===> [Latest]
[ morrow@hf.rim.or.jp ] / [ ワープボード / WarpBoard ] / [SFネタ・インデックス / SFくん!]

メトロ版が最新でリム福岡版、サクラ版はミラーです。
リンクの際は、warp.htmではなく、w9903b.htmに。

【お知らせ】

事情により、更新が滞っております。がまんできないほどのワープ日記ジャンキーの方は、ワープボードをチェックしていると吉かも。


990316a[ daily life / 日常生活(火) ]

先週の木曜日(990311)以来の更新である。お久しぶり。細かいネタはワープボード420以降を参照していただけると吉。


福岡、晴れ。

風はまだ冷たいのだが、なんというか「あぁ、もぉ春なのね」という雰囲気いっぱいである。ソメイヨシノはまだ咲く気配は皆無だが、八重桜なんかの「早く咲く系」のサクラはすでに咲き始めているので「あぁ、ぼやぼやしてると春に乗り遅れるかも的!」って感じである。

で、3月も中旬に入ってというか、すでに半分を折り返して、皆様としては「新年度の準備っす」って感じかもしれませんが、オレ的には「今年度のしめくくり」がまだ終わってないって感じで大変やばいです。やべー。


ネットSFコンベンション「DASACON1」は無事に閉会した模様。

ワープ日記は、DASACON賞で「読んで面白いサイト」部門、同率8位でした。投票してくれた人、さんくー的です。

詳細は、SFくん!64を参照。


「祝!10,000カウント!」……って私のホームページに設置したカウンターが、本日の昼過ぎに10,000を突破していました。

「していました」ってあたりから明白なように、はっきりいって、すっかり忘れていましたが、いや、まぁ、なんにせよ、めでたい。

ずいぶん前に設置してからゆっくり回り続けてやっとこ1万ですから、この調子で2万いくには、あと数年かかるんでしょうなぁ。わはは。まぁ、最近は、ともろきのふぃんが毎日5回ぐらい回しているんじゃないか、って気もするわけですが。

というわけで、とりあえず自分で自分におめでとう、って感じ。正直いって「カウンター」と「人気投票」は「Web更新の励み」って方面よりもどちらかというと「悪意ある人を呼び寄せる」って面の方をよく見るんで、あまり表だって設置を勧める気にならないわけで、「自分で自分におめでとう」って表現もいまいち素直になれないって感じですが。


日曜日のレイトショーで「アルマゲドン」を観てきた。

ゴールデン・ラズベリー賞受賞(なのか?)作品にしては、「バカ度」が低くて、ちょっと肩すかしだった。って、そういう見方をする方が間違っているんだろうが。

細かい話は、ワープボード423参照。


ガメラ3に関する感想をいくつか「SFくん!」に書いた。すべてネタバレなので注意ぢうやう。(「観るなら読むな。読むなら観るな。」って感じ。いや「読んだら観るな」とは言わないけど)

【SFくん!60「G3、ファーストインプレッション」】【まとめ読み】


「リンクする権利・リンクされない権利」についてワープボード434に書いた。


【本文おわり】

morrow@hf.rim.or.jp

トモロにメッセージCGI:
トモロにメッセージmailto:

過去のワープ日記の検索 :
(980617:検索対象が、http://www.na.sakura.ne.jp/~tomorrow/warp/以下に変更になったんだ!)
Access for All Warp Diaries, Total: (Today:) Since 990211 (Status: )



ReadMe! counterReadMe!参戦[960908]

文章ならびに画像の無断転載を禁じます。正当な引用を認めます。HTMLファイルへのリンクを自由とします。画像・CGIへのリンクは可能ですが制限があります。=>【著作権的あつかい】
Copyright (c)1999 MOROBOSHI Tomorrow All rights reserved.
You can make "HyperLink" to this page freely.
Direct "LINK" to Image files and CGI are limited.
morrow@hf.rim.or.jp
http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/

Warp Diary - MOROBOSHI Tomorou -  Time and Space