MOROBOSHI Tomorou's Warp Diary 1998 May 3rd Week Another Side 
ネタバレ版 
ワープ日記・最新版
ワープ日記・98年5月第3週 

980516y[ about "ROBOCOP" / 「ロボコップ」シリーズについて(ネタバレ) ]

「ロボコップ」1,2,3がネタバレます。































『ロボコップ』…ロボコップを観るのなら、まず第1作ははずせな
        いでしょう。バイオレンスもたっぷりのロボコッ
        プ誕生から、指令4の宿命そして指令4を逆手に
        とったカッコ良すぎるラスト!(冷静に考えると
        あまりにもインチキ的!)
        「What's your name, shooting star?」
        「Murphy!」
        もカッコイー(>_<)/

『ロボコップ2』…観なくてもいいかも。 
         むぅ、お金かけてあるから画像はすごくきれい
         だけど、バイオレンスが怖すぎで嫌い。
         ロボ2との格闘シーンは好きだけど、設定もオ
         チもいまひとつだと思う。
        
『ロボコップ3』…ぜひ、みるべし!
         ただし「バカ映画」として!
        (バカ映画とは誉め言葉ですから。念のため)
         謎の日系企業カネミツ商事が送り込む究極の忍
         者ロボ・オートモ! ビキニパンツで登場!
         サングラスにタバコというニヒルなルックスと
         裏腹に、自動販売機ぶちこわし商品盗む、売店
         のオヤジを居合でビビらす、スシ屋で作戦たて
         る。ノコギリ刃の謎の忍者刀をヒュンヒュンふ
         りまわしバクチュウしまくり。すごいぜニンジャ!
          一方、市民レジスタンスと行動をともにする
         ロボは民衆をいたぶる武装警官隊の基地を襲撃、
         火炎放射器で丸焼にしただけに飽きたらずにバ
         ルカン+ミサイル+ジェットブースターで立ち
         向かう!(強すぎ!)


980516z[ MOVIE"STARSHIP TROOPERS" / 「スターシップ・トゥルーパーズ」感想メモ ] ネタバレ版

 つーわけで、「スターシップ・トゥルーパーズ」の感想を。

 ネタバレするので、うっかり来てしまった人は、戻るよろし。

 ネタバレします。






























 ゆっくり考える暇(というか余裕)がないので、例によって、メモ列記である。

 では、はじめよう。


 機動歩兵の犬死にっぷりと、バグの恐ろしさを考え合わせると、以下のようなことが思い浮かぶ。

 ま、こういった理由で、太平洋戦争で日本の都市が絨毯爆撃で焼け野原にされたり、広島、長崎に原爆が落ちたりしたんだなーと。


 とりあえず、本日は、ここまで。

「まとめは後日」と言いたいところだけど、多分、このまま書かないんじゃないかという予感がする。


 君の意見やツッコミをトモロに送りつけてみよう!

トモロにメッセージCGI:

 送りつけたコメントや意見は、基本的にオイラがくすくす読んでよろこぶだけで非公開なんだ!



morrow@hf.rim.or.jp

ReadMe! counterReadMe!参戦[960908]


All rights reserved(c)1998 MOROBOSHI Tomorrow
Link Free
morrow@hf.rim.or.jp
http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/ 
Warp Diary - MOROBOSHI Tomorou -  Time and Space