--> Warp Diary
【Warp Diary】 Rocket Summer!
ワープ日記は、新しい記事が上に増える逆順形式です。
この“日記”は事実をもとにしたフィクションであり、登場する事物に関しては演出上の効果のために任意の改変・誇張・創作が加えられています。悪しからず。

[4月の日記] [5月前半の日記] [5月後半の日記]
[6月上旬の日記] [6月中旬の日記] [6月下旬の日記]
[7月上旬の日記] [7月中旬の日記] [7月下旬の日記]
感想のメールはこちら的 : morrow@hf.rim.or.jp

【ワープ日記番外編「沖縄DAYS」】ver.2.0



・960809a【ウラシマ効果】

 福岡市の西にある糸島半島の芥屋(けや)というところに泊り込みで勉強会に行ってきた。「むぅ、このままではいかん。もっと勉強せねば!」とは思うのだが、戻ってくると忘れてしまうのがよくないところだわ。
 にしても糸島というのは、のどかな風景なところだわ。福岡にこんなのどかなところがあったとは的(って福岡県にはいくらでものどかなところはありそうだが)。
 しかし、のどかなところに行っている間に、O157の感染源はカイワレ大根ってことになるし、否定されるし、寅さんは死んじゃうし、ゴクミは妊娠するし。「男はつらいよ」全48作をぶっつづけでやったらどうなるんだろう? っておもったけど、たった4日でおわってしまうのか。(4日もかかるのか、という意見もあるだろうが)。ぐは、一作目って1969年8月なの? ぐはーオイラと同じ年だったとは!(って映画がね。寅さんとはずいぶんちがうぜ)。にしても、夕焼けテレビ番長だかで、「4度も出てきたマドンナ・リリーと一緒にテレビ版の死地・奄美大島に旅立った男はつらいよ、はシリーズ終焉を感じさせる」ってのは、ずばり的中だったのか。
 ウラシマ効果といえば、ベルリンの壁が崩壊したときも、ソ連でクーデターが起こった時(エリチン戦車にのぼる図)も、ソ連がなくなってしまった時も、どっか山にでかけていたなぁ......。家でテレビにかじりついてたのって、湾岸戦争の多国籍軍の攻撃開始ぐらいかなぁ......。
 以上、ウラシマ効果の話(うそすぎ)

・960807c【CDほしまり】

♪しろのパーンダをどれでもぜんぶならべーてー

 ダメだ。
 ダメすぎる。

 ケーブルテレビでPuffyの「とくするからだ」のビデオをみて、おりからの「アジアの純真」の洗脳効果が一気に脳内麻薬を分泌されやがったオイラは、CD屋に走ってPuffyの「アジアの純真」のシングルを買うはずが!レジに並んだ時には、Puffyのアルバム「amiyumi」を持っていた!だけならいいがなぜか、マキハラの「The Digital Cowboy」とあろうことかアムロナミエの「SWEET19BLUES」まで持っていた。

 ダメすぎる。ダメな自分を堪能しよう。ぢゃ、CDきくんでバイ。

・960807b【チャラ】

 東京で泊めてもらった家にはケーブルTVが来ていた。んでSpace Shower TVという日本にポップス系のチャンネルとMTVぢゃぱん、を互い違いにみていた。日本のポップス系のチャンネルを見ていると、チャラがやたらに出ている。なんだか映画の主題歌だか主演だからをしているらしい。映像もうつってて、中国映画みたいな画面でかっこいい。だいたいどういうものなのか掴んだ気がするのだが、肝心のタイトルが、どれかわからない。「どれ」というのは、「YenTOWN 円街 スワローテイル Swallowtail butterfly 愛の歌」という文字列がでてきて、どこが映画のタイトルでどこが主題歌のタイトルなのか、わからないのだ。どうも「スワローテイル」が映画のタイトルで「Swallowtail butterfly 愛の歌」というのが主題歌のタイトルらしいのだが。

 むぅ、なるほど「スワローテイル」が映画のタイトルで、チャラは劇中バンド「Yen Town Band」のボーカル役ってことか。んで、主題歌のクレジットは「Yen Town Band」ですんで。
 あぁ、picnicみたいなぁ。

・960807a【福岡に戻りた的】

 ちうわけで無事?に福岡に戻ってきた的。いろいろあったし画像もいろいろ撮ったのでそのうちいろいろしてみたいんですが、公私ともどもシメキリとかいろいろなので、いろいろです。東京DAYSを書く余裕がたぶんしばらくないので、印象ふかかったことだけ、メモっておきます。(いろいろあったんで、記憶がいろいろです。メモってないからといって、印象が薄かったとは限りません。どこまで書いていいやらプライバシ的によくわからねー(^_^))

・960801b【未来世紀ブラジルFAQなのか!】

ブラジルFAQ

 というわけでFAQの作者とhtmlにした作者に翻訳許可もらったので無謀にも「未来世紀ブラジルFAQ」を翻訳(超訳?)していきたいのはオイラだった。「コリャ英和」大活躍なのかぁ!(こらー! >オレ)。
 いっしょに翻訳してくれるお友達や単にはげましてくれるお友達などを歓迎and募集していきたい! メールください
 んがしかし、当方、時間も根性もプロジェクト推進能力もないので、やる気がある人がいらしたらFAQ作者様に話をつけて翻訳許可をおゆずりしますので、これまたメールください
「夏休みの宿題」ってことで、荒削り版を8月31日までに公開してみたい。(希望的憶測)

 当方、翻訳もFAQの作成も管理もほとんど未経験なものでアドバイス、おしかりのメールなどおまちしてます

・960801a【東京なのか】

 ちょっとした用事があって8月3日から8月6日まで東京にいます。オイラと遊んであげてもいっかな〜? と思う奇特な人はメールください。あ、メール読めるのかな? オレ?(^_^;;。当方の予定では、

 8月3日 秘密の用事その1をすます。
      秋葉原探索。ThinkPadを修理に出す。
      アンナミラーズというところに行ってみる。
      夜は某宴会。

 8月4日 秘密の用事その2をすます。
      コミケというところに行ってみる。
     (たぶんグッタリ疲れてしまうか散財して身動き不能)

 8月5日 秘密の用事その3をすます。

 8月6日 秘密の用事その4をすます。
      福岡に帰る。

 って「秘密の用事」ばっかしで全然、予定表になってません(^_^;;。ちうか先方まかせの都合が多くてよくわかってません。(別に「秘密」でもなんでもないけど先方のプライバシーが絡むから面倒だから全部「秘密」だぁ)

感想のメールはこちら的 : morrow@hf.rim.or.jp
「トモロウランド」ホームページに飛ぶ トモロウのホームページに飛ぶ

無断転載ヲ禁ズ(c)1995 MOROBOSHI Tomorrow
ただし、リンクフリーとします。
正当な引用は認めます。